東京工科大学インターネットラジオサークルMRE

東京工科大学公認インターネットラジオサークルM.R.E MUSIC東京工科大学インターネットラジオサークルM.R.E RADIO東京工科大学公認インターネットラジオサークルM.R.E ENTERTAINMENT東京工科大学インターネットラジオサークルM.R.E BLOG東京工科大学インターネットラジオサークルM.R.E Q&A東京工科大学インターネットラジオサークルM.R.E OTHERS

東京工科大学2017年度入学生へ

という人など大歓迎!たとえそうじゃない人も是非入部してください!
※実際、そんなにぶっ壊れた人はいません。

M.R.Eとは

M.R.Eは東京工科大学公認のサークルです。M.R.Eはミュージック・ラジオ・エンターテイメントの略で、WEBを通して様々なコンテンツを配信しているサークルです。。 現在はインターネットラジオの配信を中心に活動しています。

現在、東京工科大学のサークルでは一番波に乗っているサークルと言われています。

M.R.Eは自主自立をモットーとしたサークルで、各メンバーが自由に活動しています。部長自身が誰よりも自由を愛し自由に生きています。誰もが、自由に活動ができます!

サークル内サークルというユニークな制度もあり、本気で面白いことをやっていこうという人たちが集まっています。

募集要員

M.R.Eでは以下のような人を募集しています。ここには当てはまらない活動もありかも!?

    パーソナリティ
    パーソナリティは番組の看板。インターネットラジオは特にリスナーとパーソナリティとの距離が近いメディアです。
    喋ることが好きな人・自己表現をしたい人にオススメです!
    エンジニア(ミキサー)
    エンジニアは、番組収録で様々な機械を操作する人。パーソナリティ・ディレクターとの阿吽の呼吸が必要である。
    プロデューサー・ディレクター
    プロデューサー・ディレクターは番組の責任者である.常に番組全体をみて,さまざまな判断をする人です.あまり番組ではめだたないのでリスナーには分かりにくいが重要な仕事.
    構成作家
    構成作家は番組の構成を考えます.面白いことを考えることが好きな人にはオススメ.常に世の中の動向・流行に注意する必要がある.
    サイト制作
    番組の配信を行うためのwebページを制作する人.インターネットラジオでは普通のラジオ番組の仕事にプラスしてサイト作成も必要である.
    WEBプログラマ
    サークル全体のサイト構築や自動番組配信システム・タグシステムの構築,SEO対策などでサイトを盛り上げる人. サーバー(linux)の設定や管理、プログラミングの技術が学べます.今後はさらにシステムの機能追加を行っていく.
    編集
    収録した番組を編集します。番組は編集次第で面白くもつまらなくもなります。
    カメラマン
    バカ動画を中心とした映像制作もやっています。
    デザイナー
    配信サイトデザイン・サークル発行の冊子のデザインなど、デザインに興味があるも実力を発揮できる環境です。

活動

月~木の放課後に講義実験棟305、306にて活動しています。

金曜日の放課後は講義実験棟402で全体会議を行っています。

サークル内サークル

もはや説明は不要かと思いますが、サークル内で意気投合した部員同士がサークル内にサークルを創って活動しています。
以前の部長の突然の思いつきで始まった制度だそうですが、今ではサークル内にすっかり馴染んでいます。

サークル内サークルの詳細についてはこちら

サークル見学・説明

MREが気になる! という方は活動日の教室までお気軽にお越しください。
毎年行われる合同サークル説明会でも説明を行っています。

分からないことがあったらinfo@teuac.jpまでメールしよう!
サークルのTwitterアカウントへのリプライ・DMでも対応するぞ。

質問への回答

Q.今2年生でサークル未所属なんですが、入部した場合新入生と同じような指導を受けられますか?

A.受けられます。学年に関係無く、いつでも新入部員を歓迎しています。


Q.入りたいのですけど、他に気になってるサークルもあります
なんかこう、他サークルと掛け持ちみたいな感じのってできますか?

A.MREでは掛け持ちも大丈夫です!もう一方のサークルの都合が大丈夫かどうかは知りませんが、
やる気と元気があれば大抵の場合は大丈夫だと思います。


Q.部費はどのくらいかかりますか?

A.MREの部費は「永久無料」!
ですが学園祭のために毎年数千円程度模擬店・イベント運営資金を集めています。
このお金は学園祭後に返還されます。


Q.お酒とか飲めないから飲み会参加したくないんですけど大丈夫?

A.大丈夫です。飲み会の参加は自由です。
飲み会に全然来なくても楽しくサークル活動できます。 また、飲めなかったりお酒が弱くても楽しく飲み会に参加できます。


Q.大学のサークルは全体的に飲み会が多かったり,飲み会で一気飲みをさせられたりという話を聞きますが、本当ですか?

A.MREの中でも飲み会は適度に開催されています。

ですが成年未成年関係無く、お酒を飲みたくない人に無理矢理お酒を飲ませる事は絶対にありません

飲み会の参加も各自の自由です。ソフトドリンクでも楽しく過ごせます。

お酒を飲みたい人は飲みすぎ、悪酔いに注意だよ!


Q.どんな雰囲気のサークルですか?

A.工科大でも1,2を争うほど全体の仲が良く、上下関係もゆるいです。
詳しくは見学に来てみるとよりよく分かると思います。お気軽にどうぞ。


Q.どんな人たちがいるの?

A.アニオタ、声オタ、ゲーマー、サバゲーマー、野球好き、自転車好き、競馬好き、麻雀好き、パチラー、百合オタ、リア充、コミュ障など多種多様の人種が存在しています。
基本的にはオタクが多いです。ちなみに僕はオタクじゃないです。


Q.ぼっちになったりしないでしょうか?

A.MREの新入生はまず初めに3~5人程度の班で上級生アドバイザー指導の下新入生特別ラジオを行ってもらいます。
班分けは完全にランダムで、必然的にほぼ初対面の人と話すことになるので、意思疎通のできる方であればぼっちにはなりません。 アドバイザーの上級生とも仲良くなれるのできっと大丈夫でしょう。


Q.このサークルに入れば彼女はできますか?

A.入学式に出席した貴方ならもう答えは出ているはずです。と言いたいところですが、MREには彼氏、彼女持ちが複数います。サークル内カップルも居ます。
ようは貴方の頑張り次第ということです。まぁ早い話、女の子ならすぐ彼氏できるよ。わかるだろ?
※部長に彼女は居ません。(多分)


Q.サークルで流行っていることはありますか?

A.全体で流行っていることはあまり無いかもしれません。ただ一部の人たちの中でレインボーシックスシージやウィクロスが流行っています。始めたら先輩やOBの人たちとも仲良くなれるとの噂です。


Q.麻雀とか覚えたい、仲間がほしい。

A.ぜひうちのサークルに入ってください。多くの麻雀仲間がいます。
ただし血を賭けることはできません。 


Q.I can fly!

A.You can fly!


Q.twtterやってる?

A.ほとんどの部員がやっていてサークル内チャットのような感じになっています。楽しいですよね、twitter 


Q.童貞が多いって本当ですか?

A.童貞を捨てるチャンスを捨ててまで面白いことを考えてきた猛者ばかりだから仕方ありません 



Copyright (C) 東京工科大学発インターネットラジオM.R.E , All rights reserved.