東京工科大学インターネットラジオサークルMRE

東京工科大学公認インターネットラジオサークルM.R.E MUSIC東京工科大学インターネットラジオサークルM.R.E RADIO東京工科大学公認インターネットラジオサークルM.R.E ENTERTAINMENT東京工科大学インターネットラジオサークルM.R.E BLOG東京工科大学インターネットラジオサークルM.R.E Q&A東京工科大学インターネットラジオサークルM.R.E OTHERS

東京工科大学2010年度入学生へ

という人など大歓迎!たとえそうじゃない人も是非入部してください!
※実際、そんなにぶっ壊れた人はいません。

M.R.Eとは

M.R.Eは東京工科大学公認のサークルです。M.R.Eはミュージック・ラジオ・エンターテイメントの略で、WEBを通して様々なコンテンツを配信しているサークルです。。 現在はインターネットラジオの配信を中心に活動しています。

現在、東京工科大学のサークルでは一番波に乗っているサークルと言われています。

M.R.Eは自主自立をモットーとしたサークルで、各メンバーが自由に活動しています。部長自身が誰よりも自由を愛し自由に生きています。誰もが、自由に活動ができます!

サークル内サークルというユニークな制度もあり、本気で面白いことをやっていこうという人たちが集まっています。

募集要員

M.R.Eでは以下のような人を募集しています。ここには当てはまらない活動もありかも!?

    パーソナリティ
    パーソナリティは番組の看板。インターネットラジオは特にリスナーとパーソナリティとの距離が近いメディアです。
    喋ることが好きな人・自己表現をしたい人にオススメです!
    エンジニア(ミキサー)
    エンジニアは、番組収録で様々な機械を操作する人。パーソナリティ・ディレクターとの阿吽の呼吸が必要である。
    プロデューサー・ディレクター
    プロデューサー・ディレクターは番組の責任者である.常に番組全体をみて,さまざまな判断をする人です.あまり番組ではめだたないのでリスナーには分かりにくいが重要な仕事.
    構成作家
    構成作家は番組の構成を考えます.面白いことを考えることが好きな人にはオススメ.常に世の中の動向・流行に注意する必要がある.
    サイト制作
    番組の配信を行うためのwebページを制作する人.インターネットラジオでは普通のラジオ番組の仕事にプラスしてサイト作成も必要である.
    WEBプログラマ
    サークル全体のサイト構築や自動番組配信システム・タグシステムの構築,SEO対策などでサイトを盛り上げる人. サーバー(linux)の設定や管理、プログラミングの技術が学べます.今後はさらにシステムの機能追加を行っていく.
    編集
    収録した番組を編集します。番組は編集次第で面白くもつまらなくもなります。
    カメラマン
    バカ動画を中心とした映像制作もやっています。
    デザイナー
    配信サイトデザイン・サークル発行の冊子のデザインなど、デザインに興味があるも実力を発揮できる環境です。

活動

毎週金曜日にサークル全体で活動.番組収録は平日の放課後に行っています.

サークル内サークル

もはや説明は不要かと思いますが、サークル内で意気投合した部員同士がサークル内にサークルをつくって活動しています。
新部長の突然の思いつきで始まった、サークル内サークルという制度ですが意外と好評でサークルもどんどん増えています。

サークル内サークルの詳細についてはこちら

説明会日程

説明会は4月中旬からゴールデンウィーク突入前まで、毎日行う予定です。
場所は5限終了後の講義実験棟305、もちろん厚生棟4階で行なわれる合同歓迎会場でも行なっております。 よくわからない人はinfo@teuac.jpまでメールしよう!

質問への回答

Q.今2年生でサークル未所属なんですが、入部した場合新入生と同じような指導を受けられますか?

A.受けられます。学年に関係なく、いつでも新入部員を歓迎しています。


Q.入りたいのですけど、他に気になってるサークルもあります
なんかこう、他サークルと掛け持ちみたいな感じのってできますか?

A.MREでは掛け持ちも大丈夫です!ただ,もう一方のサークルのほうが大丈夫かどうかわかりませんが、
やる気があれば時間は作れると思うので大丈夫だと思います。


Q.大学のサークルは飲み会が多かったり,飲み会で一気飲みをさせられたりという話を聞きますが、本当ですか?

A.MREの中でも飲み会は適度に開催されています。

ですが成年未成年関係なく、お酒を飲みたく無いと言う人に無理矢理お酒を飲ませる事は絶対にありません

飲み会の参加も各自の自由です。ソフトドリンクでも楽しく過ごすことは可能なはずです。

お酒を飲みたい人は用法容量を守って正しく飲みにいきましょう。


Q.部費はどのくらいかかりますか?

A.MREでは基本利用料金は「永久無料」!
ただし学園祭のために毎年3000円程度資金調達をしています。
この料金は文化祭後、調達分の3000円+1000円程度のプラスとなって返ってきています。


Q.お酒とか飲めないから飲み会参加したくないんですけど大丈夫?

A.MREではお酒の強制をすることは絶対にありません。
飲み会の参加は自由ですし、飲めない人でも楽しく飲み会に参加している人も大勢います。


Q.どんな雰囲気のサークルですか?

A.工科大でも1,2を争う全体の仲がいいサークルです。上下関係もまったくきつくはありません。
ただし初対面で先輩に対して敬語を使わないと周りの1年生からの評価も下がるのでそこら辺は気をつけましょう。


Q.どんな人たちがいるの?

A.アニオタからサバゲー、野球オタ、自転車好き、競馬好き、麻雀好き、パチラーなど多種多様の人種が存在しています。
まぁ基本的にはアニオタが多いです。 


Q.ぼっちになったりしないでしょうか?

A.MREでは一番最初にくじを引いてランダムの班分けを行い、その班で新入生特番をやってもらいます。
なので必然的に周りの人と最初に共同作業を行うことになるので意思疎通のできる方であればぼっちにはなりません。


Q.このサークルに入れば彼女はできますか?

A.入学式に出席したあなたならもう答えは出ているはずです。といいたいところですが、MREの人間には彼氏、彼女持ちが複数人います。
ようはあなたの頑張りし次第ということです。まぁ早い話、女の子ならすぐ彼氏できるよ。わかるだろ?
※部長に彼女はいません。(多分)


Q.サークルで流行っていることはありますか?

A.長く間流行っていることはあまりないかもしれません。ただ昨年度下半期はポケモンが爆発しました。 


Q.麻雀とか覚えたい、仲間がほしい。

A.ぜひうちのサークルに入ってください。多くの麻雀仲間がいます。
ただし血をかけることはできません。 


Q.I can fly!

A.You can fly!


Q.twtterやってる?

A.ほとんどの部員がやっていてサークル内チャットのような感じになっています。楽しいですよね、twitter 


Q.童貞が多いって本当ですか?

A.童貞を捨てるチャンスを捨ててまで面白いことを考えてきた猛者ばかりだから仕方がありません 



Copyright (C) 東京工科大学発インターネットラジオM.R.E , All rights reserved.